WWW.DREAM ANGELS.JP OFFICIAL SITE  
ドリームエンジェルレーシング-DREAM ANGELS RACING -
TOP NEWS&TOPICS PROFILE GALLERY DIARY BLOG LINK MAIL

4時間の真夏の高速バトル・決戦はオールウェット!
ヘビーウェットの決勝は生き残ってクラス8位チェッカーをくぐりました
4時間の真夏の高速バトル・決戦はオールウェット!ヘビーウェットの決勝は生き残ってクラス8位チェッカーをくぐりました真夏の戦いになるはずのスーパー耐久シリーズ第5戦(富士スピードウェイ)でしたが、レースウィークは梅雨前線の影響ではっきりしないお天気が連日続きました。
サーキット入りした木曜日の走行こそ、蒸し暑さがありましたが、金曜日の公式練習、土曜日の予選と朝から雨が残り、日中は雲が広がり暑さとは無縁の陽気でした。今回コンビを組んだ辻選手は鈴鹿サーキットをホームコースとするドライバーで、富士のリニュアル後の走行は始めてでもあり、ウェット路面での公式練習はかなり苦戦を強いられました。オギ姉にとってもスーパー耐久&RX7でのウェット走行は参戦5戦目にして初めてのことでレインセットのデーターもないままのチャレンジ。
金曜日の公式練習でタービンのトラブルが発生し、3時間予定されていた走行は周回こそできましたが、マシンのセットアップができない状態になってしまいました。
土曜日の公式予選、天候は曇り。前日テストができず、ニュータイヤのパフォーマンスも未知という、ぶっつけ本番のアタック。
タイムこそクラス9番手でしたが、ターボトラブルも解消され、確実に手ごたえを残し決勝に挑むことになりました。
スーパー耐久シリーズ第2戦inスポーツランド菅生 決勝日は朝から雨、予報では降水確率も高く時折豪雨とのこと。その予報は見事に的中し、時折雨粒は大きくなっていました。
13時10分、ローリングスタート開始。一瞬雨はあがりましたが、それまで降り続いた雨でコース上にはかなりな雨量が残り、ストレートではウォータースクリーンで真っ白になり前方が全く見えない状態でしたが1コーナーは無事クリア。
スタート直後から雨には強い2クラスの4WDマシンや4クラスのFF車に各コーナーで迫られながら、周回を続け1時間後、セカンドドライバーの辻選手にバトンタッチ。4時間のうち1時間のスティントを2回走る予定の辻選手。
スーパー耐久初参戦でコースにもマシンにも慣れていない中、さらにヘビーウェット。FRマシンのRX7ではコースに留まることさえ厳しい状況が続きましたが、冷静に走行を続け、オギ姉との連携で走り切り8位チェッカーをくぐることができました。
キャリアあるチームやドライバーが多いスーパー耐久シリーズゆえ、表彰台に上がるのは容易ではありませんが、一日でも早くトップチームと互角に戦えるように頑張っていきたいと思っています。

乳がん撲滅運動の一環のピンクリボンをデザインしたクリアファイルもピットを訪れてくれたお客さまに配布し、ピンクリボン活動を知っていただく機会となりました。決勝日のピットウォークではフラコラ500(協和)を女性100名にプレゼントしました。今回もドリームエンジェルのピットには沢山の女性の方が集まりとっても賑やかでした。乳がん撲滅運動の一環のピンクリボンをデザインしたクリアファイルもピットを訪れてくれたお客さまに配布し、ピンクリボン活動を知っていただく機会となりました。

今後ともドリームエンジェルレーシングへのご支援、サポートを心よりお願い致します。今後ともドリームエンジェルレーシングへのご支援、サポートを心よりお願い致します。
ドリームエンジェルレーシング オギ姉
■ SUPER TEC(スーパー耐久シリーズ第5戦) 天候 雨 / 路面 ウェット
予選結果9位(クラス)・総合24位
決勝結果8位(クラス)・総合26位

<BACK>
 


blog オギ姉のきまぐれブログ! ドリームエンジェルサポーター募集! PROTO WORKS
 
Copyright c 2008 DREAM ANGELS.JP All Rights Reserved.